工学院大学 先進工学部 生命化学科



〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2022年度

4月5日 4年生顔合わせ

Welcome to Laboratory of Medicinal chemistry

医薬研へようこそ!新しく配属された4年生の顔合わせを行いました。
コロナ禍ではありますが、4月のスタートは全員でということで、距離を保ちつつ行われました。

顔合わせの前に、医薬化学研究室での約束事について教わりました。
皆さん気を引き締めて耳を傾けていました。



さて、いよいよ待ちに待った自己紹介です♪
新しく8名の4年生が配属されました。
トップを切るのは、もちろん大野先生です!


アドリブが得意な大野先生らしいご挨拶をしていただきました。
学生にとってはハードルが上がってしまいましたが……(笑)


次は、修士2年の自己紹介です。
皆様、名前と一言ずついただきました。


なんと奥山さんはコーラが大好きでコーラを毎日飲み続けているそうです!!
ペプシ派の相田さんとは密かにバチバチとか……。(冗談です笑)


最後は4年生!!
8名中7名が仮配属からのメンバーということで、仮配属のメンバー全員が医薬研に本配属となりました!
前回の仮配属時とは一味違った自己紹介で新たな一面が垣間見えました。




そして新たに医薬研に加わったメンバーが、笠原君!!


好きな漫画はHUNTER×HUNTERで趣味は登山!!
HUNTER×HUNTERのナックルのように熱い心をもって研究に取り組む姿に今後期待です☆


様々な経験を通して、より一層成長していけるよう努めていきます。

Plus Ultra!!









information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv